1. ファッションまにあ
  2. タートルネック・ハイネックのコーデ・似合う人

タートルネック・ハイネックのコーデ・似合う人

タートルネックのコーデ

カジュアルコーデ

1
Photo by:http://fashion.lovelyish.com

白タートル × デニムシャツ × 黒スキニー × 白ハイカットコンバース のコーディネート。
ヘアはアップポニーテールで♪タートルをカジュアルに着こなしていて素敵♥
コンバースのスニーカーはワンサイズおおきいものを選ぶと可愛いですね♪

タートルネックとは

タートルネック (米: turtle neck) とは、首に密着する丸く高い襟の一種、またはそのような襟を持つ衣服。主にセーターやTシャツ、スウェットに使われ、二重に折り返した状態で着用する。亀 (turtle) が甲羅から首を出す様に似ることからこう呼ばれる。タートルネックはアメリカ英語で、イギリス英語ではポロネック (polo neck) と呼ぶ。日本ではその形状から徳利首、徳利襟、または単に徳利と呼ばれる。 BY:Wiki

タートルネックが似合う人

  • 首が長い人
  • 背が高い人
  • 胸がこぶりでそこまで大きくない人

細身の女性にタートルネックはおすすめ!

逆に、首が短い人、背が低い人、胸がおおぶりな人(つまりは巨乳の方)は似合わないという事です。。。(似合わないというか、スタイルが悪くみえがちなアイテム、という事です)

タートルネックの似あわせコーデ

 ロングネックレス

おおぶりのネックレスやロングネックレスをプラスして、目線を分散。縦のラインが強調され、着痩せ効果アリ♪

アップヘア

アップヘアか、まとめ髪でやぼったくなりがちな首周りもスッキリさせましょう。

ダークカラー

太って見えがちなタートルネックには黒・ネイビー・グレーなど、はっきりとしたダークカラーを合わせてスリムに。

タイトスカート・ワンピース

太って見えがちなタートルネックにはタイトスカートやワンピースなど、縦ラインを強調してくれるアイテムをチョイス!

ジャケット

タートルネックにはジャケットをあわせるのが定番。チェスターコートとの相性も抜群で、メンズライクの大人っぽいきこなしがおすすめ。

肌見せ

タートルネックで首元を隠したら、どこかひとつ肌をみせるのがバランスが良い。例えば足元はブーツではなくパンプスにするなど。