1. 金利
  2. 高金利の定期預金が魅力!SBJ銀行に口座開設してみた

高金利の定期預金が魅力!SBJ銀行に口座開設してみた

円定期預金の金利の高さが魅力のSBJ銀行に口座開設しました。
SBJ銀行について色々調べた情報をまとめてみました。

SBJ銀行とは

SBJ銀行は、韓国の新韓銀行から100%出資を受け、2009年9月に誕生した新しい銀行です。

店舗は都心部にしか無く、日本での知名度は高くありませんが、
SBJ銀行の前身である新韓銀行は預金額国内第2位の実績を持つ銀行です。

SBJ銀行は金融庁等から認可を受けた、
日本の銀行ですので、1,000万円まで預金保険の対象となります。

万が一SBJ銀行が倒産しても、元金とその利息は保証されるので安心です。

SBJ銀行の金利

そんなSBJ銀行、金利がスゴイと評判です。

円定期預金(50万円〜)

1年・2年:0.45%
3年   :0.55%
5年   :0.65%

  • 100万円以上預け入れで1000円キャッシュバック
  • 50万円の預け入れ1口で抽選で200名に5000円の商品券をプレゼント

1週間定期預金 なのかちゃん(10万円〜)

1週間  :0.2%

※金利は2015年9月30日現在の情報です。

円定期預金は私が調べた中で1番金利が高かったです。
SBJ開業6周年記念キャンペーンのキャッシュバックや商品券プレゼントも魅力ですね。

SBJ銀行の手数料

SBJ銀行のキャッシュカードは、
提携ATM(みずほ銀行・イオン銀行・セブン銀行・E-net)で利用可能。

入金・残高照会は無料、引出手数料は月5回まで無料です。

ファミリーマートやセブンなど、コンビニから手数料無料で引き出せるので、
近くにSBJ銀行の店舗が無い方も便利に利用する事ができます。

SBJ銀行の口座開設

口座開設は、店頭または書面で申し込む事ができます。

書面で口座開設する場合

ネットまたは電話で資料請求をして、申込書を郵送して口座開設ができます。
パソコンやプリンタ等をお持ちの方は申込書をネットから印刷して郵送する事も可能です。

書面で口座開設をする場合、50万円以上かつ期間3ヶ月以上の円定期預金口座を開設する事が条件になります。

店頭で口座開設する場合

東京・神奈川・名古屋・大阪・神戸・福岡の全国10ヶ所にSBJ銀行の店舗があります。

書面で口座開設をする場合、50万円以上の預け入れの条件がありますが、
店頭で口座開設する場合、条件なしで口座開設する事が可能です。