1. 森ちんの読書感想文
  2. こんなときのどうする絵辞典

こんなときのどうする絵辞典

パイインターナショナル 出版 (2014/4/10)
ニシワキタダシ (著)
ベストセラー1位- カテゴリ 住宅ローン

本の内容・あらすじ

ちいさなお悩み、なんとなく解決!
イラストレーター ニシワキタダシさんの絵辞典

こんなときのどうする絵辞典を読んだ感想

人生という道に迷った時、
ハウツー本や自己啓発本を手にとってしまいがちですが、
たまにはこういったゆるい本も必要だなぁと思いました。

ベッドの中でゆっくりくつろぎしながらこの本を読んでいて、
カチンコチンに固まった自分の頭がじんわりやわらかくなっていくのを感じました。

ぁあ、私に必要だったのはこれだったのか〜。

生きるのに必死で、死なないように生きている感じがしてて、
わけもなく、すっごく悩んでいたのですが、
そういう時は「まぁいいじゃん〜」「なんくるないさ〜」というような、
明るくゆるい思考が足りなかったんですね。

ためになったなぁ〜と思った所

クスっと笑えるゆるくて可愛い本ですが、
結構実用的な内容も沢山ありましたよ。

待ち合わせに遅刻してしまった時のこんな時どうする?の
まとめとワンポイントがなるほどなぁ〜と思いました。
そもそも待ち合わせに遅刻しなきゃ良いワケですが、誰にでも失敗はあります。
人から好かれるひとって、こういう細かい事ができる人なんだろうなぁと思います。

絵もとっても可愛いし、癒し系の本です。
子供ができたらプレゼントしたいな〜と思います。
子供ができなかったら友達の子供にプレゼントしようと思います。

余談。ニシワキタダシさんのグッズが可愛い

本の作者、イラストレーターのニシワキタダシさんは、
グッズも販売されているようで、
マスキングテープやポストカードなど、いろんなアイテムがでております。

私的におじさんのあめがツボすぎてとても欲しくなりました。
ビレッジバンガードで購入できるそうです。ネット通販では売ってないようで残念。

ひきこもりは家から出ろという事ですね!

パイインターナショナル 出版 (2014/4/10)
ニシワキタダシ (著)
ベストセラー1位- カテゴリ 住宅ローン